放置少女進捗メモ

LV111→116

戦役91(時給262万)

メインキャラ戦力値245万→292万

 

お課金しちゃいました。初回2倍全部+累計チャージで6000元宝もらえるとこまで微調整。総計38000くらいですかね。盾、指輪、兜、腰当を日月神にしました。4か所も更新した割には20万上がってないくらいでしたが、まぁざっくり3万元宝くらいなので仕方ないでしょう。更に5覚の☆4まで上げました。もう覚醒丹の在庫がないっす。

 

VIPレベルも上がり、太史慈をゲット。攻撃の成否に関わらず毒が入るのは素晴らしいですね。

 

が、ここまでしても91のボスが倒せない。原因はシンプルに火力不足です。速攻で特化副将とのタイマンに持ち込まれてしまい、発狂するまでに倒しきれません。鍾会の攻撃が当たらないからループにハメられない。

 

つまり対策は3通りしかありません。

 

1.特化副将の火力を上げる

2.鍾会の命中を上げる

3.火力出せる副将を死なないように鍛え上げる

 

そうはいってもSSR1覚の鍾会では限度があります。大体命中値が4万を超えれば「あんまり外れない」程度にはなりますが、今1.3万くらいですからね…。宝石でどうこうなるレベルではありません。高級丹投入はもとより、やはりアバ化が必須です。周期的には5月か6月くらいには来てくれそうですが…。なんなら虹化してくれても。

 

勿論他に育成して損無しレベルの副将もおらず、今は我慢しながら公孫瓚を鍛え上げるしかないということになります。とはいえ劇的に戦力が上がる要素というと、虹アバ化くらいしかありません。

 

次の願い返しから、地道に装備の進化をしていくしかありませんね。